30歳から起死回生

一度だけの人生。後悔しない為に何をしようか。

禁煙して得られた一番のメリットは時間

ぴんちこです。

 

ただいま禁煙して60日ほど経過しました。

その結果得られた一番のメリットについて考えてみます。

f:id:Pinchicco:20161130180641j:plain

 喫煙によって失っていたもの

 

以前は、一日1箱(20本・460円)吸っていました。

 

60日分で計算すると、吸わずに済んだ本数&たばこ代は、

本数:1200本

タバコ代:27,600円

 

金額は驚きませんが本数には自分でも驚きました。

60日で1200本も吸っていた計算になります。

 

でも消費していたのは、お金と健康だけではありません。

 

一番無駄にしていたのは、時間

1本5分として考えると、

5分 × 20本 = 100分 = 1時間40分

1日当たり1時間40分もタバコを吸っていた計算になります。

 

60日で6000分 = 約100時間

時間の無駄ですね。

 

つまり60日で、

本数:1200本

お金:27,600円

時間:100時間

 

これを1年間で考えると、

本数:7300本

お金:167,900円

時間:約608時間

 

最後に

喫煙によってとんでもない時間の無駄使いをしていました。

年に600時間あれば、たくさんの新しい知識をインプット、アウトプットできます。

新しい趣味にも挑戦できます。

資格も取れるでしょう。

今後はそういったことに時間を使って行きたいですね。

 

禁煙を考えている方は、

「新たな時間を創る」事も禁煙の理由に加えては如何でしょうか。

 

おしまい。

 

更新の励みになります。クリックお願い致します。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ