30歳から起死回生

一度だけの人生。後悔しない為に何をしようか。

うつ病、無職で30歳を迎える

ぴんちこです。

ブログ開設のご挨拶です。

 

目次

30歳、うつ病で退職し無職

 

うつ病で勤めていた会社を退職し無職。

この状態で30歳を迎えました。

 

原因は長時間労働

200時間近い残業が約3か月程続き、身体と心が壊れました。

 

人生オワタ

退職した直後は、もう自分の人生は終わりだと本気で思いました。

 

もう全部終った。

死ぬしかない。

 

死ぬ前に、人生でやりたい事はやってから死のう。

紙とボールペンを用意し、死ぬ前にやっておきたい事を書こうとしました。

 

でも、1つも書けませんでした。

やりたい事が一つも出てこない。

 

やりたい事。

食べたいもの。

行きたい場所。

見たい景色。

 

何一つ浮かびませんでした。

 

この時に初めて、自分が病気だと自覚しました。

 

精神科への入院

その後、精神科へ入院。

何とか退院し、現在療養中です。

抗うつ剤睡眠薬を飲んでいます。

 

人生の再スタートをしたい。

30歳、無職、うつ病という状況。

子供の頃、こんな30歳になるとは思いもしなかった。

 

でもこれが現実。

 

 

人生は一度きり。

やり直す事はできませんが、再スタートは出来るはず。

 

ここから、人生の再スタートを切りたい。

 

その記録、アウトプットの場としてここを使うつもり。

 

おしまい。

 

更新の励みになります。クリックお願い致します。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ   にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ